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営業現場に不満を持つ経営者の方へプレゼント 2018/07/20

こんにちは。

イノセル株式会社 内野 久です。

 

今まで2カ月間、平日に

ほぼ毎日ブログを書いて

きた。

 

そして、

ついにメルマガをスタート。

 

正直メルマガを送るのは心理的

な抵抗があって、

俺のメールなんか読んでくれる

かな??

即効解除されたらいやだな。

久しぶりの人に怒られないかな?

大先輩の経営者に偉そうだとか

クレームもらわないかな

 

とか不安をあげればきりがない。

(小心者だなぁ…)

 

自分のメルマガを発行するのは

小さいことだけど、

 

「人生初」

 

の体験。

 

私もたくさんのメルマガを

購読しているが、素晴らしい

内容も多く、自分のつたない

経験で、価値を出せるか?

 

そんな気持ちでしたが、

えいや!と

初めて見た。

 

ブログはまだ見に来てくれる

というアクションだから、

見たい人だけが見る。

でもメルマガは広告で登録

とかしてない限り、

プッシュスタイルの情報

提供手段。

 

営業時代は断られてなんぼ

とか教えられてたから、

ガンガンテレアポできたけど、

いざ自分の会社で自分の責任

でメールを送るというのは、

緊張するし、ドキドキする。

 

そこで、ブログは今までの

何気ない日常を思いのまま

つくってきたけど、これから

はしっかりお客さんに価値を

出したい。

 

どんな人に届けたいか。

 

いろいろあったんだけど、

 

「営業ってさー、本来こうあるべき

じゃないの??ただ、俺がメンバー

に伝えたら、委縮するじゃん。

だから、現場の営業の仕方に不満

はあるけど、我慢してるんだよ」

 

というある経営者の声を頂いた

時、この人に貢献する方法があるんじゃ

ないかと思った。

届けたい人はとメルマガの効能を、

 

「経営者が営業に読ませたくなる

記事で、それを読んだ営業に

良い変化が起こる」

 

に設定してみようと考えた。

 

・お客様の状況をもっとイメージ

しろよ。

 

・レスポンススピードが命だよ

 

・まず仲良くならないと売れない

でしょ。商品説明だけはNGだよ。

 

・目標から逆算して動いてほしいね

 

・少しのクレームでそんなに落ち込む

なよ。すぐ次に切り替えなきゃ

 

・・・

 

経営者は営業上がりの人が多いから

現場の営業のやり方を見ると、

どうしても口を出したくなる。

 

でも経営者が、

やり方に細かく口を出して

拡大した会社はあまり知らない。

 

営業として一流な

やり方や考え方を知り、

現場の営業がすこしでも変化する

きっかけになれば、このメルマガ

は経営者の方にとってうまく

使えるものになるのでは?

 

そう感じて、しばらく

そんなテーマでブログとメルマガを

連動させて発信したいと思う。

 

 

現場営業に不満をお持ちの方、

「このメルマガ読んどけ」

の一言で、営業成果があがるような

機会づくりに貢献できればと…。

 

温かく見守ってやってください!!

 

 

◆営業は人生を豊かにする教材である◆

 

「知るだけで10%の人間は変わる」

 

 

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