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【営業職の方向け】お客様の声がエネルギーを生む 2018/06/08

こんにちは。

イノセル株式会社 内野 久です。

 

今日、うれしい出来事があった。

 

まだあまり一般公開していない

このメルマガを見ている読者から

の声を頂戴したのだ。

 

その方は、このメルマガ内容に

痛く共感し、気づきがあったらしく、

今の自分の思考パターンや、

言い訳じみた姿勢、責任逃れ

の考え方に気づき、心を入れ替えよう

と思った

 

とのこと。

 

その方は大手からベンチャー企業に

転職し、大手ではあたりまえだったこと

のほとんどがない状況に対して

唖然として、何とか改善を図ろうにも

障害が多すぎて気持ちが折れかけていた

状態だったとのこと。

 

そしてこのメルマガを見て、自分の

あり方、志向に課題があると気付き、

行動を変革しよう、マインドを変えよう

と決意した、そんな報告をしていただいた

のです。

 

「内野さんメルマガ待っていますよ」

 

と話していただけたのだ。

この言葉を聞いて、うれしい気持ち

でいっぱいになった。

 

正直、自分の言いたいことばかりを

ぽんぽん話していたつもりだったけど

受け取り手によっては、

行動を変えると決意する、そんな影響力

も与えられるんだ…そんな気づきがあった。

 

そんな日常の変化を作り出す一助に

なれたことがすごくうれしい。

 

今、ありがたいことに死ぬほど忙しいが、

このお客様の声があるから、

事業を営んでいるんだ

と強く認識できた出来事だった。

 

 

あなたの仕事ではお客様の声を

とっていますか?

 

お客様の声はなによりやりがいに

直結する。

 

そしてその人の人生や習慣、

行動に好ましい影響を与えている

事実を知ったら何とも言えない

感情を味わうことができて、

 

また頑張るぞーーっと思えるように

なります。

 

経営理念も大事です。

経営戦略も大事です。

営業も大事。

 

でも一番大事なことは

お客様が喜び続けてくれて、

多くのサービスの中から

選び続けてくれること

だと私は思います。

 

実際、それを本気で追求する

会社で成長していない会社

はみたことがありません。

 

お客様の声はあなたに力を

与えてくれます。

 

ぜひ、あなたも、営業で辛く

なったり、大変な状況に陥ったら

喜んでくれているお客様の声を

聴きに行ってください。

 

エネルギーが充満するはずです。