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文章だけで億を稼ぐセールスライター

文章だけで億を稼ぐセールスライター

いつもお世話になっております。
イノセルの内野です。

今日は「文章だけで億を稼ぐセールスライター」についてお話しします。

私は実は営業が嫌いです。
これ衝撃発言ですよね?

営業を売込みと捉えているなら、
営業は大嫌いなんです。

だから私は営業の定義を以下のように
設定しています。

「お客様の問題を解決することで、
自分と自社を信頼してもらい、利益を生み出す仕事」

これはお互いハッピーになるから、
営業が面白くなる。

もう一つ、私はお客様とお会いしまくる
行動があまり得意ではないんです。

テキストコミュニケーションで済むならそれがベスト。
目的のない面会とか、すごく苦手です。

だから、文章だけで億を売るセールスライター
とか、むっちゃくちゃ憧れるんですよ。

アメリカですでにそれを達成している人は数多くいます。
日本はあんまりいない。
100倍くらい差があるのでは。

そんな中億を稼ぐセールスライターの
伝説の人たちは、

アメリカで有名なセールスライターを
いくつか紹介します。

彼らはコピーライティングの世界で
伝説的な成果を上げており、
学ぶべきポイントが多いです。

  1. ゲイリー・ハルバート(Gary Halbert)
  2. デビッド・オグルヴィ(David Ogilvy)
  3. クレイトン・メイクピース(Clayton Makepeace)
  4. ジョン・カールトン(John Carlton)
  5. ダン・ケネディ(Dan Kennedy)
  6. ジョセフ・シュガーマン(Joseph Sugarman)
  7. ロバート・C・ブライ(Robert W. Bly)
  8. ジェイ・エイブラハム(Jay Abraham)

このあたりのライターから無数に弟子が生まれています。
その影響は日本にも。
日本にセールスライティングを広めたのは、
ダン・ケネディです。

その伝道師が、神田昌典さんです。

そして、それを受け継ぎさらに広めているのが
ダイレクト出版の小川忠洋さん。

※小川さんは大学卒業した後ダンケネディの学び
通りに経営をして、年商を150億円にした経営者。
小川さんもスーパーセールスライターです。

「言葉でお金を生み出す」ことができれば、
営業や経営の可能性は無限に広がります。

しかし、多くの人がコピーライティングを
”文章術”くらいにしか捉えていません。

「人の心を動かし、行動を変える」

これはビジネス成功の鍵ですよね?
この力がぐんぐんレベルアップし、
レバレッジが聞くスキル、
それが

コピーライティング

です。

  1. なぜ文章だけで億を稼げるのか?

多くの人は「良い文章を書けば売れる」と
考えていますが、それは誤解です。
実際に億を売るライターは「文章の力」
ではなく、心理の力を使っています。

人は論理で納得し、感情で購入を決めます。
だからこそ、文章の中に感情を揺さぶるトリガーを仕込むことが重要です。

この力の強化が=ビジネス力の強化
につながるんです。

  1. 億を稼ぐライターの共通点

私がこれまで見てきたトップライターには、
ある2つの共通点があります。
これがあるかどうかで、収益の桁が
一気に変わるのです。

① メタ認知能力が高い

「メタ認知」とは、自分を客観的に
見る力のことです。
稼げるライターは、自分の文章を
「読者の視点」で分析できます。

例えば、
・この文章を読んだとき、読者は何を感じるか?
・この言葉に共感できるか?
・この流れで本当に購入につながるか?

自分の書いた文章を「売る文章」として
見ることができる人は、
どんどん改善し、成約率を上げていけます。

逆に、
「俺の文章は完璧だ」
「読まない奴が悪い」
と思っているライターは、
売れることはありません。

このメタ認知からの、PDCA習慣がビジネス
戦闘力が高まることにつながります。

② 圧倒的な”成長欲求”を持っている

億を稼ぐライターは、例外なく
「成長欲求」が異常に高いです。

アウトプットの品質を高めるには、
インプットの質を高める必要があります。

・なぜこのコピーは刺さらなかったのか?
・どうすれば読者がもっと動くのか?
・どうやったらお客様が買いたくなるか?

これを徹底的に考え、試行錯誤を
繰り返しているのです。

私が知る億を稼ぐライターたちは、
「学ぶことが楽しくて仕方ない」
と言います。

知識を得るだけではなく、
“使える武器”にするまで落とし込む。
これが、彼らが圧倒的な成果を出す理由です。

□脳内に儲かる設計図をインストールする

セールスライターの素晴らしいところは、
全ての脳内に

儲かる設計図

がインストールされていることです。
それが年収1000万円レベルから、
年商100億円レベルまである。

でも、彼らの共通点はたった一人を
買いたくさせる言葉と文章の力
があるってことです。

追伸:
こういう世界があることをあなたはご存知でしたか?

メール1本で、わずか5分で500万円の売上
を作る人っているんですよね。

私も前職で、教材販売事業があったのですが
ここにプロモーションメールを数通、
セールスレターページに誘導しただけで、
月間数千万円になる事例などを見ていました。

文章で売るためには当てずっぽうでは
絶対売れないんです。

原則があります。

この原則を守り、相手の需要と欲しいタイミングが
重なるととんでもない反応になったりします。

売れる言語化

がその第一歩。
儲かる設計図を頭にインストールした人ばかり
にして、イノセルのビジョン

「売れる営業を日本一生み出す会社になる」

世界を実現したいです!
共感いただける人は一言返信もらえると嬉しいっすー。

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