fbpx

review 営業を面白くした転職者の声

  • O Kさん  28歳
  • 大手証券会社で社長賞を3年連続受賞。その後ベンチャーへ転職し、外資系生命保険会社の営業

多くのエージェントが他社経由の企業の評判を下げてくる中で、イノセルさんは他推薦企業のいいところまで教えていただけました。理想の職場を一緒に考えてくれる会社です

イノセルを利用する前、転職活動における悩みや不安があれば教えてください

まずは転職者のサイトに登録をしました。DODA。キャリトレ。AMBIなどに登録して、証券の同僚から、いいサイトだったよということでビズリーチに登録をしました。正直転職の初期段階は、どんな仕事をすべきか?転職すべきかという軸が決まっていない状態でエージェントに相談をしたんです。エージェントさんのスタンスがクライアント企業に内定を取るための面接対策という視点で、私が思ってもないことを話すような面接が続き、後でぼろが出て不合格になったこともありました。
・どういう会社が自分にとっていいのか?
ここが本当にわからなかったんですよね。あとは、あるエージェントさんは、「うち以外に登録しないでね」と露骨なセールス職も感じたり、あとは、自分の企業以外で進んでいる会社を否定するエージェントさんも多くて、何を信じていいか?わからなくなっていました。

なぜ多くの会社の中からイノセルを利用しようと思ってくださったのですか?

まずは、今どうすればいいかわからなくなった時に、職場の信頼している先輩へご相談した時に、ご紹介いただいたのがイノセルさんでした。なのでまずはお会いしてみようと思いました。

イノセルを使って悩みは解決、または状況は好転しましたか?

そうですね。好転しました。一番よかったのは、他社の案件を否定しなかったところと、フラットに私の意見を聞いてくださったこと。あとは、レスポンスのスピードがほか紹介会社さんと比べてもものすごく速くてストレスがなかったです。またご紹介いただいた会社もとても私のことをご評価いただき、情報提供も細やかで安心して入社を決められました。
また担当者が本音でベースでいいこと、悪いことを教えてくれたことも信頼できた点です。他社は他のエージェント経由企業を悪くいったり、評判を下げてくるアプローチをする中で、イノセルさんだけは他社経由の企業のいいところまで教えてくれた。面接対策はもちろんのこと、根本的な軸から一緒に考えてくれたので、自信を持って選考に臨めましたね

弊社を誰かに勧めるとしたらどんな人に、どんな風に紹介しますか?

自分自身のことを知らない方、言語化出来ていない方はイノセルはオススメです。本当に理想の職場を一緒に考えてくれます!とお伝えします。