review 営業を面白くした転職者の声

  • T・Nさん  34歳
  • PL・PMの経験あり。システムの企画・要件定義の上流~リリース~保守・運用まで経験があり、品質・予算・納期コントロールが可能。

小嶋さんと出会えて人生変わったと思います。自分の業務内容をしっかり聞いてくれて、企業の情報を多く持っているエージェント。

イノセルを使う前は何に悩んでいましたか?

退職日が決まってたのですが、次の就職先が決まってなくて(笑)
新卒から1社で10年やってきたので、どこか決まるかと思ってたのですが、コロナの影響もあって、選考進んでいた会社が選考ストップになったりして、小嶋さんに会うまでは正直かなり焦ってました。

なぜ多くの会社の中からイノセルを利用しようと思ってくださったのですか?

色々な角度から話を聞いてくれて、アドバイスを頂けたことですね。
小嶋さん経由では1社しか面接進んでませんでした。他にITコンサル系の会社が2社最終選考まで進んでいたのですが、選考を受けずに辞退しました。

企業との面談が決まったときに、コンサルに行きたいという話をしたのですが、コンサルは多分3年後も5年後も募集はしているけど、スタートアップ企業で将来成長の可能性が高い、会社の初期メンバーで入れるチャンスは今しかないという話をいただき、これはチャンスかもしれないと思いました。
結果、1回の面接で内定もらえたので、選考中の他の企業は辞退しました。

イノセルを使って悩みは解決、または状況は好転しましたか?

好転しました!
退職後すぐに働き始められましたし(笑)。

これまで大手1社の開発部門でしか経験してなかったので、転職市場とか自分の市場価値をちゃんと理解していなかったのですが、小嶋さんの持っている情報量が多くてすごいと思いました。自分の開発PM経験や、プリセールス経験をしっかり聞いてくれた上で企業を紹介頂けたので、迷わず面接行きました。

行ったら考えていることがすごい人たちが出てきたので衝撃でしたが。

弊社を誰かに勧めるとしたらどんな人に、どんな風に紹介しますか?

営業に特化されていると聞いているので、営業の友人はあまりいないので難しいですが。。。
自分の業務内容をしっかり聞いてくれて、企業の情報を多く持っているエージェントがいる、という紹介になるかと思います。
35歳くらいでキャリアに悩んでいるとか、転職活動うまくいっていない方は私のように多いと思うので、そういう人たちに紹介したいですね。

入社後にこんなことをしたい、こうなりたいという思いを聞かせていただけますか?

まだ入社して2か月ですが、めちゃくちゃ充実しています。
帰りは社内でもかなり遅い方ですが、前職時代になかった勢いというか「これがベンチャーか」という感覚を持って働いています。
まずはプロダクトマネージャーとして、新製品の開発からお客様へ届けて使ってもらうまで、業務範囲が広いので、そこで確実に成果として上げたいですね。次々に新製品を出す予定なので、倒れないようにがんばります。

弊社サービス向上のために「こうなればもっといいのに」というご指摘をください。

小嶋さんと出会えて人生変わったと思うので、特に指摘はないですね。
エンジニアの友人でよければ紹介します。