review 営業を面白くした転職者の声

  • M・Sさん  33歳
  • 地頭が良く、キャッチアップの速さとコミュニケーション力の高さが抜群。RPA商材の代理店開拓・育成経験のある人材です。

最初の面談でいろいろ話を聞いてくれて、実家が歯医者経営していたり、自分が5人兄弟の長女ということを話したのは小嶋さんだけでした(笑)

イノセルを使う前は何に悩んでいましたか?

書類は通るけど、自分の志向する会社となかなか出会えなくて、出会っても経歴で落とされたり、希望年収に届かなかったりしてました。

さらに去年12月に退職してから半年くらいブランクがあったりしたので、求職者としてはそんなに良い感じではなかったと思います。

なぜ多くの会社の中からイノセルを利用しようと思ってくださったのですか?

最初の面談でいろいろ話を聞いてくれて、エージェントさんは何社か利用させてもらいましたが、実家が歯医者経営していたり、自分が5人兄弟の長女ということを話したのは小嶋さんだけでした(笑)。

私がこれまで何をやってきたか、どうしてそうしてきたのか、今後どうしたいのかを聞いてくれて、5社ほど求人情報をご紹介頂き、どれも応募したい魅力的な会社さんばかりだったので、利用させて頂こうと思いました。

イノセルを使って悩みは解決、または状況は好転しましたか?

解決し、状況は好転しました。
無事に転職できたので(笑)。

まさか、自分のキャリアと希望年収をクリアする会社さんで働けるとは想像していなかったので。
外資系企業で派遣社員として働いた経験が長かったので、働くなら外資系が良いと考えていました。

今回入社する会社は内資ですが、トップがアメリカで過ごされていた経験があったり、上層部も世界情勢にめちゃくちゃ詳しくネットワークもあり、今後海外進出も考えているので、10人ちょっとの会社ですが、私には合っている会社だと思います。

弊社を誰かに勧めるとしたらどんな人に、どんな風に紹介しますか?

企業の情報をすごく詳しく知ってます。
面接に同席頂いたのはびっくりしましたが、面接担当の方の年齢や役職などを事前に詳しく教えてくれ、面接時は緊張せずに対応できたと思います。

入社後にこんなことをしたい、こうなりたいという思いを聞かせていただけますか?

まずは環境、仕事に慣れてはやく認められることですね。
自分もいずれは結婚して出産して、それでもキャリアは続けたいので、そうなったときに例えば時短で働くとか、バックオフィスに回るとか、いろいろな選択肢がある会社が良いと思っていました。

入社が決まった会社は10人ちょっとなので、物理的に人が足りていないのもありますし、今後組織が大きくなっていったときに、自分でいろいろなポジションで働けるチャンスが多いのではないかと思っています。そのためにもまずは結果を出して認められるようにがんばります。

弊社サービス向上のために「こうなればもっといいのに」というご指摘をください。

本当に満足しているので特にありません。
あとは結果を出してご報告したいと思います。