review 営業を面白くした転職者の声

  • M・Fさん  28歳
  • 大手不動産会社で300名中1位の営業実績。 エンジニア経験もありITリテラシーも高い人材。

小野さんは私の希望を汲み取ったスカウトを送ってくれました。小野さんのスカウトにだけ返信しましたね。

イノセルを使う前は何に悩んでいましたか?

ただの営業じゃなくて企画よりの仕事がしたいと思っていたんですが、営業しかなくて悩んでいました。

そんな中で単なるポジションレベルでなく、会社全体のビジョンに共感できる求人をご案内してくれて、この会社なら入り口は営業でもいいなと思えたし、結果的に最終面接が終わったら企画営業になったので本当に奇跡的だと思いました。

なぜ多くの会社の中からイノセルを利用しようと思ってくださったのですか?

私、スカウト媒体のプロフィール欄に「不動産テック希望」と書いていて不動産テック企業以外考えていなかったんですよね。

それなのに他のエージェントは、不特定多数に送る様な、希望にも全く沿っていないスカウトばかり来ていて…

小野さんは私の希望を汲み取ったスカウトを送ってくれました。エージェントからは計20社くらいスカウトが来ていたんですが、小野さんのスカウトにだけ返信しましたね。

イノセルを使って悩みは解決、または状況は好転しましたか?

はい。
最初に電話で私が一方的に希望を聞いてもらい、簡単に企業紹介を受けました。その時点でもうほとんどビビッときていたんですが。

その後頂いた資料も読み込んで更に興味が深まり、書類選考も通してもらって、結果的に営業職で進んでいた選考が企画営業に変更となり、希望通りの職種で内定をいただけたので本当に嬉しかったです。

弊社を誰かに勧めるとしたらどんな人に、どんな風に紹介しますか?

彼氏が同じ30歳で、来年チームリーダーになるかならないかの瀬戸際でして。
今の会社の中で頑張るぞって意志決定もできていないし、転職しようって決意も出来ている訳でもなくて。
何となく今の時代、1社にい続けるのは違うよねってカッコつけてる感じなのでガツンと言ってやって欲しいですね。
小野さんにカウンセリングして欲しいです。

「素晴らしい会社を引き合わせてくれて、やりたい事をしっかり聞いてくれる方がいるから一度話聞いてもらえば?スッキリして自分の歩みたい道がはっきりすると思うよ?」と紹介しますね。

あと個人的には、小野さんのレスポンスが神的に早くて怖いくらいでしたが、助かりましたね。

入社後にこんなことをしたい、こうなりたいという思いを聞かせていただけますか?

マネジメントに関して課題感を感じているので、今の直属上司のマネジメント能力を吸収して成長していきたいと思っています。
今の上司、本当に凄い方なんです。管理しすぎず、信頼しすぎず、上手く組織やプロジェクトを動かしていて。

長期的な視点で言うと、30代ではライフステージも充実させつつ、会社のグローバル進出に貢献出来る様な人材になりたいな、と思っています。

弊社サービス向上のために「こうなればもっといいのに」というご指摘をください。

本当に早く対応してもらってサクッと決まったので本当に無いです。。。
おかげでめちゃくちゃ今楽しいです。