review 営業を面白くした転職者の声

  • Y・Tさん  30歳
  • 月間MVP多数受賞。 深耕営業/課題解決型の営業スタイルで実績を出してこられたセールスマン。

ただ企業の紹介をするのではなく、求職者の芯となる部分を深堀りしてくれた上で提案をしてくれるエージェント!

イノセルを使う前は何に悩んでいましたか?

将来的に自分のやりたい事がしっかりあったんですけど、具体的に次の転職先の決め方や必要なスキルが言語化できなかったんですよね。

他のエージェントはそれに対し、表面上はヒアリングしてくるんですけど、最終的に自分の企業に当てこもうとしているのが見え見えで…

小野さんは私の言語化出来ていない部分から様々なワードを拾ってくれて、それの架け橋になる様なイメージで企業紹介してくれたのが良かったですね。

なぜ多くの会社の中からイノセルを利用しようと思ってくださったのですか?

最初は初めての転職活動で動き方がよくわかっていませんでした。
とにかくたくさん受けて数打ちながら感覚を掴んでいけばいいのかなと思っていました。

それで最初は大手人材紹介会社に登録したんですが、凄い数の求人が送られてきて…

よくわからないまま受けてたんですけど案の定全然うまくいかなくて。

そんな中、小野さんは私自身の話を本当に良く聞いてくれて、理解してくれ
てたのが伝わったので、小野さんにお願いしたいなと思いました。

イノセルを使って悩みは解決、または状況は好転しましたか?

もちろんイエスです。
入社が楽しみで仕方ないです。

弊社を誰かに勧めるとしたらどんな人に、どんな風に紹介しますか?

私の様に漠然とやりたい事を持ってるが、そこまでの道筋やリンクする転職先がわからない人に紹介したいですね。

「ただ企業の紹介をするのではなく、求職者の芯となる部分を深堀りしてくれた上で、その人に合った課題解決型の提案をしてくれるエージェント」と紹介します。ソリューション営業ですね!

入社後にこんなことをしたい、こうなりたいという思いを聞かせていただけますか?

ビッグデータを使って事業を作るノウハウを取得していきたい。
最終的にはスポーツ関連の新規事業作り上げたいと思っています!

弊社サービス向上のために「こうなればもっといいのに」というご指摘をください。

こんなの難しいかもしれないですけど、今回私を導いてくれた小野さんの様なスキル・プロセスをもっとスタンダード化・効率化させるツールみたいな物があればもっといいかも!と思いました。

誰でもこれ使えば小野さんみたいに求職者の答えを導きだせるみたいな…!