review 営業を面白くした転職者の声

  • A・Tさん  25歳
  • 大学卒業後、大手人材系企業へ入社。その後2年間法人営業に従事。

対応が本当に早くて、丁寧で細かい要望を嫌な顔せず聞いてくれて感謝しています

イノセルを使う前は何に悩んでいましたか?

希望の条件に当てはまる求人を紹介してくれるエージェントがいませんでした。
また、私の言っている事に対してのFBや提案も全く無く…
私の最低年収を探るだけの方が多かったなという印象があります。

なぜ多くの会社の中からイノセルを利用しようと思ってくださったのですか?

まず、スカウトメールに返信したのは単純に「メンバークラスで年収900万円」という件名に反応しましたね。それで返信しました。

そこで電話面談をしてもらったのですが、スカウトで送ってもらった求人自体はやりたい事とは違っていて、後日オンライン面談をしてもらって~という流れでしたね。

オンライン面談では3社程紹介してもらったんですけど、正直最初は私の要望ちゃんと聞いてたのかな?と思ってしまいました…笑

でも「何で私にこれを提案したんですか?」と聞き返した時、1社目に関してはまだ立ち上げたばかりの新規事業であり、会社の方針的にこれから新規事業も積極的に立ち上げていく事業企画ポジションであるという事、2社目も「自立」をキーワードにサービスを展開していると同時に、社員の自立を支援する面白い制度があり、事業部長候補クラスを今求めている点から案内したと答えてくれ「あ~、確かにそうか」と思いました。

が、実際はまだその時はそんなに志望度高くなかったですね。
まあ、少し面白そうだし受けてみるかって感じでした。笑
その時はまだ他社経由の企業の方が志望度高かったです。笑

イノセルを使って悩みは解決、または状況は好転しましたか?

無事内定を獲得できたのでイエスですね。

弊社を誰かに勧めるとしたらどんな人に、どんな風に紹介しますか?

あ、実は1人に紹介したんですよ!
私、今回の転職活動はイノセルさん含め3社使っていて、小野さん以外は2人とも社長対応だったんですよ。
メンバーだと対応できないと言われて。笑

正直、他社人材会社の社長と比べるとやっぱ具体的な新しい提案もないし、キャリアコンサルティングしてもらってる感はなかったですね(生意気言ってほんとすみません。笑)

あと、あんまわかってない求人案内してるなって時もありました。笑
だけど小野さんも自分で正直ここあんまわかってないんですけど…
って言いながら案内してる時は、逆にすごいと思いました。

あんま堂々と知らないって言いながら案内するエージェントいないっていうか、良い意味で謙虚さを感じましたね。

後は対応が本当に早くて、丁寧で細かい要望を嫌な顔せず聞いてくれて感謝しています。

最終的に内定先へ迷いなく決まりましたし、小野さんは私からすると「勘所のいいエージェント」という感じですね。笑

入社後にこんなことをしたい、こうなりたいという思いを聞かせていただけますか?

まずは最初のミッションでもある新規事業を早く黒字化したいですね。
やる事は本当にたくさんあると思います。
まずはそこにコミットし、会社を代表する一員になっていきたいと思っています。

弊社サービス向上のために「こうなればもっといいのに」というご指摘をください。

あ~何ですかね~。
でも普段もっと提案とかアドバイスとかってする事あるんですか?

(小野)全然ありますね!ただA・Tさんは最初会った時からオーラが違いすぎて、変な事言えないなってびびってました…笑

なるほど…なんかすみません。笑
今度面談してもらうKちゃんは、ちゃんと言語化して整理してあげないとあんま動かない人かもしれないので宜しくお願い致します!