review 営業を面白くした転職者の声

  • Tさん 
  • 大学を卒業後、通信会社での営業、生命保険会社の営業、営業コンサルを経て同社へ転職

「運命の会社」と出会うことができた。
1社の情報量が圧倒的な点に驚きました。面接前に事前の情報提供面談を組んでくださったり、具体的な会社の課題やキーマン情報をくださったり面接について準備がすごくしやすかったですね。
一番うれしかったのが面接前にラインで励ましのメッセージをくださったんです。
それ見てほんとに頑張ろうと思えました。
ありがたかったです。

転職しようと思った背景を教えてください。

前職は5年間 営業のコンサルとして働いていました。案件は難易度の高いもので簡単にやれるものではなく優秀な人でなければ売ることがとても難しいものでした、、。その中で前職の人材はレベルが高い人ばかりとは言えず、幹部陣営が強烈な方でしたので会社に対しての一体感もなければ貢献したい社員が少ない気がしてまして、私の思うような相乗効果を発揮していなかったように思うのです。ビジョンや目標を設定しても達成できないことが多くサービスにも誇りを持つことができず、もっとビジョンや戦略を実行させきる組織文化や、自走できる組織、また経営方針をコミットメントする組織で働きたいという思いから転職活動をスタートさせました。

まずはお会いするまえに電話面談させていただいたのですが感想教えてください。

在職しながらの転職活動だったので土曜日に電話面談の日程を組んでいただきました。15分の予定だったのですが内野さんが話しやすく、なぜかものすごく盛り上がったので1時間くらい話してました(笑)なんか電話でも信用できるなとそのとき感じましたね、、。案内いただいた案件も興味がすごくあったのですが他にもいい案件があるということで、お会いさせていただくことにしました。

実際会った感じはいかがでしたか。

電話でもそうでしたけど、すごくナチュラルでした。営業、営業してなくて、会社のことを詳しく教えてくれたり、ほんとのことしか言わないところがすごく信用できるなと思いました。メールでスカウトされて接点は案件に興味があったところから入ったので、ここまでは他社さんと同じでしたが、明らかに会社の情報量が違いましたね、、。すごく深くまで僕のことを聞いてくださって、僕を理解したうえで、マッチング的な目線で見ていただき、最初紹介していただいた企業とは違う会社を受けることにしました。

選考中のフォローはどうでしたか。

面接前に事前の情報提供面談を組んでくださったり、具体的な会社の課題やキーマン情報をくださったり面接について準備がすごくしやすかったですね。一番うれしかったのが面接前にラインで励ましのメッセージをくださったんです。それ見てほんとに頑張ろうと思えました。ありがたかったです。

この会社に就職を決めた理由を教えてください

やりたいことだったっていうのもあって、分野を極めたいだとか、ノウハウを身に着けたいのもありましたし、ここならちゃんとした知識をつけて自社でやったことをクライアントに向けることができるのではないかと思いました。社会人なってふらふらしながら、結婚もして2社行き渡っていたので、今回は骨をうずめられる会社を見つけたいと思いました。将来的には経営層になれたらいいなと思っています。

もし友人が転職したいと言っていたらイノセルを進めたいですか。

今実際に友人を紹介したところです。とてもよくしてくれて持ってる案件は決して多くないですが、会って損はないと伝えています。

最後にイノセルの改善してほしいところはありますか。

特にないですが、、
もしイノセルがもっともっと大きくなってもサービスを保って、チャレンジしていってほしいです。

無料のご相談は以下からお気軽にお願いします

http://inosell.co.jp/contact/recruitform/