review 営業が面白い会社のインタビュー

執行役員CHRO 翠 勇樹 様 株式会社じげん 東証一部上場

実際にお付き合いを始めて2か月ほどでセールスマネージャー、セールスチーフの方とご縁を繋いでいただき、 今後セールスチームの強化を行っていく私たちにとって、なくてはならないパートナー会社になっています。

 

イノセルさんとの出会いは、代表の平尾から

「営業マネージャーのヘッドハンティング会社があるから同席してほしい」

と声をかけられ、代表の内野様とお会いさせていただいたのがはじまりでした。

 

弊社の中途採用は人材紹介経由での採用が7、8割を占めていましたが、

営業部門の採用においてはまだまだ改善すべき点も多かったため、

「営業特化」というキーワードと代表の内野さんの知見の深さ・経験の長さに惹かれました。

 

とはいえ、起業されたばかりと伺っていましたので

正直に申し上げるとすぐにご紹介をいただくのは難しいのではないかと感じていました。

また、私たちからのオーダーは同業界のセールスマネージャー経験者でしたので、

他の紹介会社様から「厳しいオーダーですね」という声をいただくことも多い状況でした。

 

ですがイノセルさんの場合、転職意欲のない、業界のトップセールスの方にアプローチしてくださいました。

 

内野さんから「営業力、マネジメント力ともに超一流の方です」とおすすめしていただきましたので、

まずは代表の平尾がお会いさせていただきました。

 

おすすめ通りの素晴らしい方でしたので「是非弊社の次の成長を牽引していただきたい」という

代表の思いをお伝えして本選考に進んでいただいたあと、

候補者様の本音を深堀りした内容を丁寧に共有いただいたり、質問に対してのレスポンスの速さ、

クロージング戦略までアドバイスいただき、この方はヘッドハンターとして一流の方だなと感じました。

 

また、ご推薦いただく方の選考過程の通過率が非常に高いことも驚きました。

 

ご紹介いただく方の多くが私たちの求める人材像にピンポイントにマッチしていて、

「どうやって接触されているのか?どうやって応募意思を取得されているのか?」大変気になりました。

 

実際にお付き合いを始めて2か月ほどでセールスマネージャー、セールスチーフの方とご縁を繋いでいただき、

今後セールスチームの強化を行っていく私たちにとって、なくてはならないパートナー会社になっています。

本当に感謝しています。

 

引き続き、セールス採用については積極的にイノセルさんから採用していきたいと思っています。

正直に申し上げて、イノセルさんの存在はあまり他社さんに教えたくない、というのが本音です。