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上司が部下に行動プロセスの

アドバイスをする会議は最悪です

 

えっ?と思いましたか?

ありがちな風景として、新人営業マンに、

営業会議主催者が

 

「営業の基本はさ、まずお客様の見込み度に

優先順位をつけるんだよ・・・・」

 

こういった経過にアドバイスをすること。

しかし、こういったアドバイスを受け続けた

営業マンは育たなくなります

 

なぜなら…アドバイスしなければ動かない

思考停止部下になるからです。

 

実は、私もたくさんの思考停止部下を量産

した経験があります。

 

行動プロセスにこだわり、そのプロセスが

満点に近づくまでアドバイスをし続ける。

 

しかし、一向にそのプロセスは満点にならず、

お互いストレスをためてしまう…。

 

そこからどんな営業会議がベストなのか?

業績のいい100社以上のお客様に

営業会議の進め方を調査したのです。

 

すると、共通項が見えてきました。

営業会議には黄金の進め方があったのです。

 

 

「営業会議の生産性が悪い。」

 

もし一度でもそう思ったなら、

業績のいい100社以上会社で実践されていた

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内容ですが、この通りに営業会議を進めれば

生産性は劇的に上がります。

 

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すでに試験的に読んでもらっている営業マネージャーや営業マンからいただいた言葉です。

 

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